FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ:スポンサー広告

【お食事中注意!】ヤ○ト運輸との壮絶な死闘

昼間に打ち合わせを済ませてそそくさと帰宅する。今日は待望の電気ケトルが届く日だ。


Amazonで発注したのはつい2日前。今まで使ってた電気ケトルが昇天したためである。
(合掌)


14時過ぎ


スマホのアプリで配達履歴を眺めていたその時・・・事件は起こった!?



ぐぅ~。きゅるるる~。


そう


うん○こが漏れそうなのだ。


しかし、トイレに駆け込んだ瞬間に
『ピンポーン』
と鳴らされては成すすべがない。


玄関のドアノブに手を伸ばせばすぐにでも手に入る電気ケトル。


だがしかし


トイレのドアノブに手を伸ばしてしまえば不在通知を受け取ってしまうことになる。これは・・・非常にマズイ。生活必需品の一つを後回しにしてしまう!?


もちろん不在通知で対応することもできる。


しかし、今日は仕事を終えた彼女がお泊りにやってくるのだ。


もう一度言う


彼女がお泊りにやってくるのだ。


この機を逃して再配達を依頼しても、今日中に手元に届くとは限らない(運送屋経験あり)。


そうなれば、晩飯にお手軽インスタント味噌汁を出すことも、朝のあたたか~いスープを一緒に堪能することも叶わない。


彼女のことだ。
「鍋で沸かせばええやん(笑)」
と、いつもの笑顔で許してくれるに違いない。


しかし!しかしだ!?


我が家のIH一口コンロで魚焼いて肉野菜炒め作って、さらにお湯を沸かすなど手間でしかない。


さらに、いまこの瞬間に手に入るかもしれない必需品をみすみす逃すなど男のちっさいプライドが許さない。


こうして、いつ来るとも分からないヤ○ト運輸の配達員に、勝手に勝負を挑むことにした!


電気ケトルの到着が先か・・・
耐えられずうん○こするのが先か・・・
いざ!尋常に勝負!


ぐぅ~。きゅるるる~。


『ぐふぅ!』


しまった!
今日に限って腸の調子が絶好調だ!?


モゾモゾする尻に、かかとを押し付けるような格好で必死に耐える。


かかとを尻に押し当てて耐える
※イメージ画像


秒を刻む時計の音が、今だけはやたら憎らしく思える。


うう・・・いっそ光の速さで用を足してしまおうか。いや、まてまてまて!?こう言う時に限って粘っこいのが出るんだよ。


拭いても拭いてもまだ拭き取れぬ粘っこいのと死闘を繰り広げてるうちに
『ピンポーン』
なんて鳴らされても、玄関まで飛んでくことは限りなく不可能に近いのだ。


一瞬


尻に紙を挟んだまま対応してやろうか?とも思った。しかし・・・


宅配屋さん
『おい!あのマンションの住人、[自主規制]』


などと不名誉なレッテルを貼られてしまっては、死んだばーちゃんに合わせる顔がない。


さらに


近い将来、ここは彼女とふたりで過ごす・・・あ、愛の巣(照)なのだ。


『尻に紙を挟んだまま涼しい顔で玄関ドアを開ける旦那の奥さん』


こんな噂話が近所に出回ってしまっては、彼女にも、子孫たちにも合わせる顔がない。


いかん。
たえろ・・・耐えるのだ!俺氏!?


ぐぅ~。きゅるるる~。


あ・・・もう・・・無理・・・ヽ(;▽;)ノ
(弱気で裏返る声)


心が折れそうになった。・・・まさにそのときだ!


ピンポーン


出たな宅配野郎!?(当記事を書いてる現在、無駄な敵意はございません)


極限状況のまま玄関を開けると、Amazon特有の無駄にデカい箱を抱えたにーちゃんが営業スマイルでそこに立っていた。


やや内股の格好でモジモジしながらサインをし、受け取った箱をそ~っと床に置くと、今年一番のスピードでトイレへと駆け込んだ。


ぶりぶりぶりぶり!?ジャー・・・


ふうぅ、危なかった。黒ひげ以上に危機一髪を体験してしまったが、無事に電気ケトルを受け取ることができた。


こうして我が家にやってきた電気ケトルは、そんな事情などクソとも思わず、日々お湯を沸かし続けてくれるだろう。



スポンサーサイト

コメント

名前

件名

メールアドレス

URL

コメント



管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

baka

Author:baka
ココでは備忘録と「おふざけ記事」をあげてます(笑)


FC2:詳細プロフィール


メインHP「アフィ活」プロフィール


基礎の基礎っていうブログ


いらっしゃいませ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
最新コメント
最新トラックバック
アルバム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをQRコードで登録
QR

ページの先頭へ

■アクセス解析タグ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。