FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ:スポンサー広告

困ったときだけ神頼みしてない?

こんにちは。

初詣がまだの人は、この記事に出会えたことはチャンスだと思って読んでください。

また、初詣がお済みの方は、次回から試すのではなく、今、切り替えてみてください。

※僕の行動記録に関連して書いてます。

------------------------------------------------ 

初詣の願い事


雑煮を食べ終え、スマホのマップで神社を探すと、すぐに身支度を整えて家を出た。

自宅から徒歩で10分くらいの小さな神社には、賽銭箱へ小銭を投げ入れる人たちが列を成している。

みんな、どんなことをお願いしてるんだろう。

家族のこと
健康に関すること
受験や就職に関して
・・・

これだけの人が並んでいるのだから、きっと、僕が想像もしないような願い事をする人もいることだろう。

そんな、「その他大勢の中の一人」である僕が、賽銭箱に100円玉を放り投げ、心の中で願ったことは次の通りである。

「ブログで収益出すために、具体的な行動に移す!具体的な行動といえば、まずは情報収集と情報発信!よし!本とか教材読んだり、些細な体験してブログ書こう!」

そしてこの直後、近くのブックオフで本を買って、スタバでブログ書いてから読書タイムに突入した。

------------------------------------------------

はっきり言って

神様なんて何もしてくれません。


そんな無意味な願いごとなんてするくらいなら、自分と約束したほうが良い結果が出せるに決まってます。

「罰当たりな!」

そう思った方もいるかもしれませんが、自分のやりたいことを叶えられるのは自分だけです。

人は何かにつまずくと、つい、何かにすがりたくなりますが、結局、自分を変えられるのって自分だけでしょ?

家族と円満でいたいなら、日々の限りある時間の中でコミュニケーションを取ることを意識すれば良い。

健康を維持したいのなら、自分の体をメンテナンスする意味で、掛かり付け医を見つけて定期的に相談に乗ってもらい、不具合を見つけやすくすれば良い。

受験や就職でヒヤヒヤしたくないのなら、ヒヤヒヤしなくなるほど机に向かい続けたり、面接のシュミレーションに没頭すれば良い。

そして、それらを自分自身と固く約束する。

もし、まだお賽銭を投げ入れる前にこの記事を読んだなら、神様にお願いするのではなく、あなたがあなた自身と約束する気持ちで願掛けしてみてください。

また、既に初詣を済ませたという方は、形式的なものなんてどうでも良いので、静かな場所で自分と約束してみてください。

大切なことなのでもう一度書いておきます。

自分を変えられるのは自分の行動次第です。
スポンサーサイト

タグ :           

カテゴリ:手記  コメント:0

コメント

名前

件名

メールアドレス

URL

コメント



管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

baka

Author:baka
ココでは備忘録と「おふざけ記事」をあげてます(笑)


FC2:詳細プロフィール


メインHP「アフィ活」プロフィール


基礎の基礎っていうブログ


いらっしゃいませ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
最新コメント
最新トラックバック
アルバム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをQRコードで登録
QR

ページの先頭へ

■アクセス解析タグ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。