FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ:スポンサー広告

行動する馬鹿

こんにちは。

さっきブックオフで買ってきた本をスタバで読みつつ、2018年一発目の記事です。

新年を迎え、今年の抱負を掲げる人もたくさんいらっしゃると思います。

「今年こそは起業するぞ!」
「今年こそはブログ飯!」
「今年こそはブログで利益出すぞ!」
「今年こそは!...」

様々な思いを今日、元旦という日に思い描き、自分の目標を達成するために行動している人もいることでしょう。


ちょっと思い出してみてください

去年の元旦って、どんな目標を掲げてましたか?
もしかしたら、今年も同じ目標になってませんか?
一昨年の元旦と同じ目標の人も少なからずいるんじゃないですかね?

ちなみに、僕の場合はちょっと特殊な事情があって、去年・一昨年の元旦に何してたか何も知りません。

2017年の7月、直近2年分の記憶がすっ飛んでしまったもので、去年はわりと大変な年になりました。
(医者には解離性障害って言われたけど、あんまりよくわかってません)

関係ない話はこの辺にしておいて。

今回は、行動する馬鹿についてのお話です。


ついさっきブックオフで買ってきたばかりの本です。

本のタイトルもなかなかインパクトがあって、すぐ手が伸びちゃいました。

ちなみに、この本も他の2冊も、熟読したわけではなく、まだ目次程度しか目を通してません。

「ちょ!影響されすぎだろ!」
「本買ったくらいでいい気になるな!」
「さらっと読んだ程度でもう記事にしちゃうの?節操なさ過ぎじゃない?」

そんな心のツッコミも聞こえてきそうですが、僕が言いたいのは、ブックオフで本を3冊買ってきたことでも、本の中身を転載したり、紹介したいわけでもないです。

ところで、ブログを資産化する事と古本買ってきたことなんて何の関係もないことに思うかもしれません。

しかし、「行動が早い人は成功も早い」と、成功者たちは口を揃えて言ってますよね。

だったら、読む前に行動しちゃえ!と思ったんですね。

この記事を公開することで、読まざるを得ない状況を自分でつくっちゃったんですよ。

稼ぐためには状況を変えるのが近道って言いますよね。
では、「状況」を変えることができるのは誰ですか?

そう、自分自身です。

そして、状況の変え方もその人その人に適した手段があります。

僕の場合は、こうしてネット上に公開することで「今からこれやります!」っていうのが性に合ってるようです。

なにせ知識ゼロ・人脈ゼロ・テクニックゼロ・全てゼロで始めてるわけだから、行動しないと何もできないんですよ。
で、その行動理由をこのブログにしたわけです。

もちろん、今からじっくり読んで、自分の中に「資産のタネ」を植え付けていきます。

------------------------------------------------

今回の記事で言いたかったのは、あれこれ考える前に動くことです。

人は行動する前に、なにからしら頭で考えてしまいますが、考えてる内容のほとんどが言い訳です。

でも○○○
だって○○○

と、あれこれ考えてる間に時間は過ぎていきます。

その点、馬鹿には考えるという手間がめんどくさく感じるので、即行動に移せます。

「今年こそはブログで利益を!...」

そう考える前に、今年は馬鹿になってみませんか?

それでは、今から読書タイムに入りますので、今回はこの辺で。

スポンサーサイト

コメント

名前

件名

メールアドレス

URL

コメント



管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

baka

Author:baka
ココでは備忘録と「おふざけ記事」をあげてます(笑)


FC2:詳細プロフィール


メインHP「アフィ活」プロフィール


基礎の基礎っていうブログ


いらっしゃいませ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
最新コメント
最新トラックバック
アルバム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをQRコードで登録
QR

ページの先頭へ

■アクセス解析タグ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。